2011年04月15日

おひさま

NHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」を楽しみに見ています(^^)
見ようと思ったきっかけは主演が井上真央さんだから(*^-^)
前々から楽しみにしていたのですが、始まる前にあの震災があり・・・
暗いニュースの後に井上真央さんの笑顔に癒され
元気をもらっている感じです(o^∀^)
主人公と私が同じ名前というのもいいですね!
ちなみにこの「ようこ」というのは外国人には覚えやすい名前のようで(☆▽☆)
西洋の方には「オノ・ヨウコさんと同じ名前ですね」と
アジア系の方には「氷点の主人公と同じですね」と言われたりしました。

「おひさま」は半年間の長丁場ですね。
連続ドラマ小説を全部見るのは「おしん」の再放送以来なのですが(古い(^^:)
録画して、ぼちぼちでもいいので最終回まで楽しみたいです♪
そういえば「おしん」があっていた頃・・・
当時小学生だった私のほっぺたが
おしんの子役、小林綾子さんと同じくら赤かったので
近所のおばちゃんから「およん」と呼ばれ
いまだにおよんと言われています(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
マムシ
今日は誕生日(^^)
誕生日プレゼント ヾ(≧∇≦)ゞ
大河ドラマ
手作りパンの差し入れ
ゴディバのチョコ
同じカテゴリー(日記)の記事
 マムシ (2012-07-17 07:39)
 今日は誕生日(^^) (2011-05-19 16:15)
 誕生日プレゼント ヾ(≧∇≦)ゞ (2011-05-16 12:05)
 福島県いわき市 (2011-04-11 15:24)
 大河ドラマ (2011-03-29 12:03)
 東北地方地震 (2011-03-12 12:22)

Posted by ようこ at 12:03 | Comments(2) | 日記
この記事へのコメント
私は飛び飛びで見てますよ。職場で、利用者さんが見てるテレビをさりげなくNHKに変えたりして、食事の介助する横目でちらちらと見てたりもします。

いや、利用者さんには懐かしい時代じゃないかなという思いもあるんですよ〜(汗

それにしても、アイドルだった原田知世さんが、お母さん役だったことに時の流れを感じました。
Posted by あずき at 2011年04月16日 22:01
あずきさん
あずきさんも見てるんですね♪
原田知世さん、今でも変わらず御綺麗でびっくりしました(^^)
おひさまの前にあってた「てっぱん」のお母さん役は安田成美さんでしたね!
こちらも相変わらず御綺麗で(*^_^*)
陽子がどんな一生をおくるか楽しみですね。
Posted by ようこようこ at 2011年04月17日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。