2011年02月18日

手作りパンの差し入れ

Tさんから手作りパンの差し入れをいただきました~(^^)

メロンパン・ハムマヨパン・レーズンパン
手作りパンの差し入れ

「お昼ごはんにどうぞ(^^)」と出来立てを持ってきてくださいました♪
どれもお店で売ってもおかしくないくらい綺麗に作ってあって味も素晴らしい!
メロンパンの上にのってるビスケット生地もプロの味です(≧∇≦)

餅つき機で生地を作って、生地を冷凍しておいて時間があるときに
成形をするとのことでした。
ホームベーカリーより餅つき機の方がこねる力が強くて
美味しくできるとのこと。

今日は美味しいお昼ごはんでした (o´∀`o)
Tさん、ありがとうございました(o≧▽゚)o


同じカテゴリー(日記)の記事画像
マムシ
今日は誕生日(^^)
誕生日プレゼント ヾ(≧∇≦)ゞ
大河ドラマ
ゴディバのチョコ
ホームベーカリー
同じカテゴリー(日記)の記事
 マムシ (2012-07-17 07:39)
 今日は誕生日(^^) (2011-05-19 16:15)
 誕生日プレゼント ヾ(≧∇≦)ゞ (2011-05-16 12:05)
 おひさま (2011-04-15 12:03)
 福島県いわき市 (2011-04-11 15:24)
 大河ドラマ (2011-03-29 12:03)

Posted by ようこ at 16:13 | Comments(5) | 日記
この記事へのコメント
パンとっても美味しそう♪
生地を冷凍してて、後から作れるのね~
新たなパン作りの参考になりました(^^)
Posted by komiyu at 2011年02月19日 09:52
komiyuさん
冷凍だと朝でも手作りパンが食べられるらしいよ(^^)
komiyuさんもお試しあれ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
Posted by ようこようこ at 2011年02月20日 10:40
Tです。
ご夫婦でお礼とお誉めのお言葉ありがとうございました!
パン好きな方に誉めていただくと本当に嬉しいです(*^_^*)

komiyuさん
生地の冷凍について。
一次発酵させ分割して丸めたらすぐに一回に使う個数分なるべくギュッとつめてラップなどで包んで急速に冷凍しておきます。
翌日解凍したらすぐ成型して二次発酵させ焼くだけです。
作業を分けることで短時間でできますよ。
部活で食べ盛りの息子によくお弁当作りながら焼いて持たせていました。
Posted by chicago at 2011年02月22日 00:04
chicagoさん
コメントありがとうございます(^^)
chicagoさんのパンはもはや素人レベルではないです♪
生地を冷凍できるとは目からうろこでした。
そういえば・・・リュ・シウォンさんは料理も上手らしいですね!
料理本も出してると聞きました(^^)
komiyuさんへの親切な説明、ありがとうございました
(o´∀`o)
Posted by ようこようこ at 2011年02月22日 11:04
chicagoさん
親切にパン作りについて教えていただき、ありがとうございます(^^)
生地を冷凍しておけば助かりますね~
今度さっそく試してみます♪
本当に丁寧な説明、ありがとうございました!!
Posted by komiyu at 2011年02月22日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。